市原のゴルフ練習場 10月28日に鉄柱撤去作業開始!

ゴルフ練習場の鉄柱の画像

ゴルフNEWS! 市原のゴルフ練習場 鉄柱撤去作業開始

GOLF DVD管理人
都内から近いゴルフ王国と言えば千葉県がその一つです!
安価なゴルフ場だけでなく、ゴルフ練習場も充実しています。

でも台風15号でゴルフ練習場に聳え立つ大型ネットとそれを支える鉄柱が倒壊したのをご存知でしょうか。
ゴルフ練習場の近くは意外と危険なのだと思い知りました。
そのテレビでも報じられた事故について紹介させていただきます。

ゴルフ練習場の鉄柱崩壊事故の概要

台風15号の強風が引きがねとなって鉄柱が倒壊したのは、千葉県市原市にあるゴルフ練習場「市原ゴルフガーデン」です。

倒れた鉄柱は全部で13本もあっただけに、近くの住宅が多数被害にあっただけでなく、ケガをする方まで出てしまいました。
台風が来ることは予めわかっていたのだから、なぜネットを張ったままにしていたのかなど、ゴルフ練習場運営会社の管理のずさんさを指摘している方もたくさんおられるようです。

10月28日にゴルフ練習場の鉄柱撤去作業開始

台風15号の強風によって倒れてしまった鉄柱ですが、今まで約1ヶ月半もそのままの状態で放置されていました。
ゴルフ練習場側と住民の間で話し合いが行われていたのですが、天災のため補償ができないとゴルフ練習場側が発言したりするなど、紆余曲折があったようです。

ですが、ようやく10月28日に鉄柱撤去作業が開始されました。

市原ゴルフガーデンの鉄柱解体はフジムラが無償で行う!

台風という天災だからなのでしょうか。
住民が困っているということで社会貢献的な意味合いもあるのでしょうか。

市原ゴルフガーデンの鉄柱解体は、江戸川区の解体業者「フジムラ」が無償で行っていることがわかりました。
クレーン車8台で作業員は10名以上ということなので、そんな簡単ではない鉄柱撤去を無償で行う判断をしたフジムラには拍手を贈りたいものです。

台風で鉄柱か倒壊したゴルフ練習場の鉄柱を無償で解体した業者として社会に認知され、解体業者として知名度を上げるのが目的だったのではと邪推してしまう方もいるかもしれませんが、結果がそうであっても困っている人が助かるので良い判断だと私は思っております。

市原のゴルフ練習場 鉄柱撤去作業開始 ゴルフNEWSまとめ

ゴルフDVD管理人 小原
とりあえずは、市原のゴルフ練習場の鉄柱撤去作業が開始されたとのことで何よりです。
ゴルフ練習場の目の前に一軒家を構え、車で10分の場所にパブリックのゴルフ場があるということが私の夢でした。
ですが、ずさんな管理のゴルフ練習場の近くには危険が伴うということが浮き彫りになった今、その考えも改め直さなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です